PESCo PESCa > ブログ > ヘッドスパであらゆる頭皮トラブルを解決!

Blog
ブログ

ヘッドスパであらゆる頭皮トラブルを解決!

  • 2018年04月15日

ヘッドスパであらゆる頭皮トラブルを解決!

特にオイルも使っていないのに、髪が脂でベタベタする・・

頭皮が乾燥してしまって髪がパサパサになり、フケも出てきてしまって・・・

 

そんな頭皮や髪のトラブルを抱えている方も少なくないはず。

今回は、頭皮や髪のトラブルをまとめて解決してくれる「ヘッドスパ」をご紹介します!

 

 

■ヘッドスパの役割は?頭皮トラブルに効果があるって本当?

 

ヘッドスパは、手や温水シャワーを用いて頭皮周りをマッサージすることで、

日々のシャンプーでは落としきれない厄介な汚れを落としてくれる施術です。

頭皮に溜まった汚れは、さまざまな頭皮トラブルを引き起こす原因に。

 

皮脂が多く分泌されやすい脂性の方であれば、髪がベタついたり、頭皮ニキビができたり。

 

頭皮が乾燥しがちな方であれば、水分が失われて髪がパサついてしまったり、乾燥した頭皮からフケが出てきてしまったりします。

 

こうした頭皮トラブルを避けるため、定期的にヘッドスパで頭皮の汚れを落とし、頭皮環境を整えてあげることが大切なんです。

 

ペスコペスカが自信を持ってお届けする「アイメソッドスパ」であれば、頭皮の汚れを解消する以外にもさまざまな効果が期待できます。

そのどれもが、頭皮の乾燥やフケ、脂性の対策として有効なんですよ。 次の項目で詳しくご説明します。

 

■ペスコペスカの「アイメソッドスパ」が頭皮トラブルに効果的な理由

 

①頭皮の乾燥・フケについて

頭皮が乾燥し、フケが出てしまう理由はさまざまありますが、

洗浄力の強すぎるシャンプーを使ったり、熱すぎるシャワーを浴びることで頭皮の保湿機能が失われてしまうことが大きな原因となっています。

また、見逃せないのがストレスや睡眠不足。

多くの現代人が抱えているお悩みですが、ストレスや睡眠不足は体の血行不良を引き起こし、頭皮の乾燥に繋がってしまうのです。

 

こうしたストレスや睡眠不足を解消し、血流を改善してくれるのが、ペスコペスカの「アイメソッドスパ」。

 

頭皮はもちろん、体全体をくまなくマッサージすることで、体の隅から隅まで血液を流し、睡眠不足や血行不良を解消してくれますよ。

 

また、極上の「ポジティブリラックス」をテーマとした「アイメソッドスパ」は、ストレスの解消にも効果的。

癒やしの施術に加え、オーガニックのハーブティーやアロマエッセンスなど、

こだわり抜かれたリラクゼーショングッズが極上の時間を演出します。

②頭皮の脂性について

 

頭皮が脂性の方にとっては、頭皮を健やかに保つことが一番の対策となります。

毎日のシャンプーに気を配ることも大切ですが、市販のシャンプーだけでは十分に汚れを落としきれない可能性も。

脂性を改善しようとするあまり、洗浄力の強すぎるシャンプーを使うのも逆効果です。

余分な皮脂まで落としてしまい、今度は頭皮の乾燥に悩む羽目になってしまう恐れがあります。

 

そういう時は、プロの手によるヘッドスパにお任せしましょう。

 

ペスコペスカの「アイメソッドスパ」であれば、頭皮の触診やスコープ診断、

カウンセリングによって一人ひとりの頭皮の状態を丁寧にチェックしたうえで施術に入っていきます。

 

 

また、リフトアップコースがおすすめ。

 

顔から頭皮に血流・老廃物を流しながら、記憶させてリフトアップします。

三週間持続するとお客様から大人気です。

 

施術の最後にはこだわりのシャンプーと炭酸スパで老廃物をきれいさっぱり洗い流してくれますよ。

 

むくみの水が冷えて、冷え性になります。

足を少し上げて睡眠時間をとると、心臓に戻っていきます。

乾燥気質の方にも脂性の方にも嬉しい「アイメソッドスパ」。 ぜひこの機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定2,000円チケット
  • ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
  • お子さまカット・ドライヘッドスパにはご使用いただけません。
  • キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。

TEL:075-222-1711
営業時間
平 日:10:00~18:00
土日祝: 9:30〜17:30
月曜日 休み
火曜日 不定休
※ 祝日は営業致します。