PESCo PESCa > ブログ > 月曜日のお休み

Blog
ブログ

月曜日のお休み

  • 2019年02月07日

 

昨日のお休みの月曜日は『AI BEAUTY INSTITUTE』のヘッドスパスクールでした。

PESCO PESCA、眠れる森の美女LATELIERのヘッドスパ技術を全国の美容師さんにお伝えする『AI BEAUTY INSTITUTE』ですが、ヘッドスパスクールを開講しています。

2019年の前期のスクールが昨日ありました。

奈良県、滋賀県、三重県、兵庫、京都と各地から美容師さんがご参加くださいました。

AI BEAUTY のモットーは『スパの技術を通じて全国の美容師さんとつながろう!!そしてもっとたくさんのお客さまをスパによって豊かにしよう!!』です。(もっときっちりした理念があるのですがわかりやすく)

ですので、技術も惜しみなくお伝えします。

普通、自分のお店の技術を他の美容師さんや理容師さんにディーラーさんの開催する講習会以外の場で教えるってなかなかないことなんです。

AI BEAUTY のヘッドスパの特徴はたくさんありますが、【効果のあるヘッドスパ技術】です。

世の中にはたくさんのヘッドスパ技術がありますが、ただのリラックスですは終わらない、ただの毛穴のお掃除では終わらない。同じ30分のマッサージでいかにお客様が豊かになって帰られるかがポイントです。

そのためには、体幹を使ってツボ、骨格、経絡、筋肉の方向に沿って刺激を与えること。

その技術習得簡単ではありませんが、スクールに来られる方はみなさん真剣に学ばれます。

冬ですが汗をかきながら(笑)

同時に髪の毛、頭皮、体の知識も勉強しますので、一日の講習で疲労困憊・・・なんて方も少なくありません(笑)

私も、初めてのスクール受講の日は家に帰ってから頭の整理がつかなくて眠れなかったくらいです(笑)

きちんとしたヘッドスパの技術がもっと世の中に方に知ってしただけますように。

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定2,000円チケット
  • ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
  • お子さまカット・ドライヘッドスパにはご使用いただけません。
  • キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。

TEL:075-222-1711
営業時間
平 日:10:00~18:00
土日祝: 9:30〜17:30
月曜日 休み
火曜日 不定休
※ 祝日は営業致します。