PESCO PESCA > ブログ > コラム > その顔のむくみを改善したい方にオススメするヘッドスパ!!

Blog
ブログ

その顔のむくみを改善したい方にオススメするヘッドスパ!!

  • 2018年04月18日

その顔のむくみを改善したい方にオススメするヘッドスパ!!

朝起きて鏡を覗き込んだ時、ひどくむくんだ顔にギョッとしてしまった経験はありませんか?

むくみは女性の大敵。

せっかくスリムなフェイスラインを保っていても、

むくんでしまうとラインは簡単に崩れてしまいますし、

化粧ノリも悪くなってしまいます。

マッサージで解消しようとしても、

朝の忙しい時間にそんな余裕はなかなかないし・・・

 

顔のむくみだけでなく、冷えやストレスなど、

女性の美しいライフスタイルを阻害する障壁がたくさん潜んでいる現代社会。

今回は、そんな厄介なお悩み達を解消してくれる、とっておきの方法をご紹介します。

 

■顔のむくみや冷え、ストレスにさよなら!

ペスコペスカのアイメソッドスパ 女性の大敵である顔のむくみや冷え、ストレス。

ひとつひとつの症状は大したことがないと思っていても、重篤化してしまうと厄介なもの。

場合によっては、頭痛や便秘など、新たな症状を引き起こしてしまう恐れもあります。

そんな問題を一気に解決してくれるのが、ペスコペスカの「アイメソッドスパ」なんです。

なぜアイメソッドスパが、顔のむくみなどの対策として有効なのか。

まずはそれぞれが引き起こされる原因を探っていきましょう。

 

①顔のむくみが引き起こされる主な原因 顔のむくみの主な原因は「水分」

余分な水分が顔に溜まっていることで、むくみが引き起こされてしまいます。

ですので、顔のむくみを解消するためには、

なによりもまず、顔に溜まった水分を全身に流してあげることが大切です。

 

②冷えが引き起こされる主な原因

冷えの原因はいくつかありますが、主だったものとしては以下の3点が挙げられます。

 

  • 1.体温以下のものを食べたり飲んだりしたため

  • 2.湯船につからずシャワーだけで済ませることで、全身の血流が滞るため

  • 3.間違ったダイエットなどで筋肉量が減少し、体温を作り出す機能が弱っているため

忙しい現代人は、お風呂の時間も短くなりがち。

朝にさっとシャワーを浴びるだけで、長い間湯船にはつかっていないという方も多いのではないでしょうか。

こうした生活習慣によって血行不良が進み、冷えが慢性化してしまうのです。

 

③ストレスが引き起こされる主な原因

多くの現代人の身近にあるストレス。その原因はさまざまで、

人の数だけ原因があると言っても過言ではありません。

忙しく働く現代人だからこそ、溜めてしまったストレスを発散することができず、

少しの刺激で新たなストレスを溜め込んでしまう悪循環に陥っている可能性も・・・

 

■アイメソッドスパが顔のむくみなどの対策として有効な理由!

アイメソッドスパは、頭皮や顔周りはもちろん、肩や首、足や腕など、全身をくまなくマッサージし、

隅から隅まで血液を流してくれるマッサージです。

きっと施術中には、体の隅々がポカポカと温まってくるのを感じられるはずですよ。

よくあるヘッドスパは頭皮ばかりを集中してマッサージしますが、

ペスコペスカのアイメソッドスパは全身をマッサージするので、

頭皮や顔周りに溜まっていた老廃物が体へと流れてくれます。

そのため、顔のむくみがすっきりと解消されるんです。

また、全身をマッサージして血流をよくすることで、冷えの改善にも繋がります。

 

自己免疫力を高める効果もありますので、即効性はもちろん、中長期的な効果にも期待ができるんですよ。

もちろん、リラクゼーション効果も高いアイメソッドスパ。

単なる「リラックス」で終わらず、

一歩先をいく「ポジティブリラックス」をテーマとしたアイメソッドスパなので、

施術中はうっかり眠ってしまう方も珍しくないんです

 

アイメソッドスパ施術中の10分の睡眠は、通常時の睡眠8時間にも匹敵すると言われています。

ぜひ、極上のうたた寝を味わってみてくださいね。

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。