PESCo PESCa > ブログ > 2022年リクルートのお知らせ

Blog
ブログ

2022年リクルートのお知らせ

【今井美容株式会社の夢と想い】

 

『ビューティーを通してお一人一人を元気に、幸せにしたい。』

 

今井美容株式会社のブランドコンセプトです。

私たちは毎日頭皮や肌、もちろん髪の健康を大切にしています。

美容師として、お客様に安心で安全な最先端技術を一番とし、自社開発研究所を長年の間にわたり、シャンプーやスキンケアという日常生活にも特化してこだわって来ました。

 

また今井式ヘッドスパを13年前に関西初でスクールを全国開催するほど、シャンプー技術、ヘッドスパ技術、カラーのノンタッチ技術、ダメージレスのパーマにも定評があります。

 

何より19年前のオープンから守っているコンセプトは、全国でもその当時初めての美容室の完全個室化です。

多くのメディア、美容室様が見に来られ自店でも個室化されました。

 

また、【空の見える美容室】とし、高い天井の大きい天窓を作り、広々と感じてもらえるように

町家を改造し、今井自らデザインし、日常生活から少しだけ離れてリフレッシュして頂けたらと

いう願いが詰まっております。

 

2021年1月には、新改装も行い新たなペスコペスカは、まるでフランスリゾート地のような

居心地の良い空間になっております。

お客様にとっても、仲間にとっても居心地のいい、気持ちのいい空間であれば最高です。

 

《PESCo PESCa サロン》

 

皆さんのやりたいことを叶える場所です。

また、お客様のご要望を叶える場所でもあります。

 

  • 丁寧な技術
  • 聞くことのできるコミュニケーション
  • 一緒に笑いあえる、楽しみあえる仲間と空間づくり

 

美容を通じてこれらを作り上げていきます。

いつも互いに相談しながら、協力しながらおひとりおひとりに寄り添っていきたいですね。

仲間もまた同じように、大切にしたいですね。

 

《教育ではなく共有》

 

大切な技術だからこそ、自身のやる気次第で惜しみなく共有できるようになっております。

だからこそお客様に大いに喜んでもらってほしいです。

会社や仲間は、そのことを一番の幸せとします。

安心して技術ができる環境です。

技術はあなた次第でどんどん上手くなっていきます。

ちなみに今井は同期20人の中で一番どんくさく、毎日失敗しました。(笑)

そんな時期から諦めないでやっていると、急にできる日が来るのを実感してきました。

教えて貰っていると思ううちは、きちんと自分に落とし込めるスキルがなかったように思います。

日々が意味のあるのは、そこだと思っています。

安心して、一緒にやっていきたいですね。

 

 

《キャリアとは》

 

美容師さん、セラピストさん、大学生のクリーンスタッフさんと様々なお仕事をする仲間がいます。

これと思ったら沢山お客様が喜んでくださるまでやっていきたいです。

カットやカラーが好きな美容師さんも、ヘッドスパ・フェイシャルが得意なセラピストさんも、

みんな一人一人のお客様を時には2人で担当し、時には自分自身で担当します。

 

カット、カラー、ヘッドスパ、というようなPESCo PESCaならではの

トータルビューティーが叶うからです。

京都だけではなく、新幹線に乗ってお越しの方、海外からの方が、PESCo PESCaのビューティを支持してくださっているのは本当にありがたいです。

 

一つ一つの技術が唯一無二のものに…

皆さんがなればなるほど、喜びは数百倍です。

私が未だに毎日そうですから。(笑)

 

3年先も予約が取れない縮毛矯正の私の師匠菊池先生のアカデミーを、関西ではPESCo PESCaで開催させてもらっています。

私ももちろん何度も参加し、菊池さんの技術のおかげで、わたしの癖はつやつやストレートを維持できています。

本当にすごい技術を手に入れることができます。

 

キャリアとはそういう幸せになっていくことだと思います。

 

また、今井美容株式会社は4つの柱があります。

 

  1.   PESCo PESCaサロンワーク
  2.   今井式ヘッドスパアカデミー全国開催
  3.   IMAI SKINCAREの自社開発商品、ECサイト運営
  4.   新自社ビル運営

 

サロンリーダー、店舗リーダー、フランチャイズ、インストラクター、開発研究所など多彩な才能を是非発揮してください。

 

これからは、実力主義でわたしもサロンワークもかんばります。(笑)

 

 

《今井愛からのメッセージ》

 

私は人が大好きです。動物や自然もだいすきです。

豆芝のひまわりちゃんとも住んでいます。

息子もいます。

美容師として技術が大好きです。毎回違う頭皮や髪の毛の状態と向き合い、一生懸命していても、お客様から「私や僕のために、もっと技術をあげていってね。」と言われます。

 

お客様に愛されてきたPESCo PESCa。改装して新たな広い個室も備え、一生懸命サロンワークをしております。

 

一緒に楽しくお仕事できたらいいなと、心から願っております。

今井愛はまだまだ未熟。

これからやりたいことを、もっとやっていきたいです。

こんなわたしでもよければ、会いにきてくださいね。

 

今井愛

 


【基本給】

アシスタントの時         20万―22万

半年後昇給制度。

他技術歩合、店販歩合、リーダー歩合あります。

 

スパリストデビュー

スタイリストデビューの時     25万―35万

半年後昇給制度。

他技術歩合、店販歩合、リーダー歩合あります。

 

他店長、店舗リーダーは別途2万―5万円歩合。

 

スタイリスト4年目から

売上の35パーセントバック制度あり。

 

例)スタイリスト5年目でサロンリーダー

売上120万円の場合

45-48万円が額面となります。

 

 

【福利厚生】

 

社会保険、雇用保険、国民年金、育児休暇あり、有給休暇消化制度、昇給制度。

旅行、食事会年3回あり

レッスンカリキュラム有。

 

委託業務をご希望の方は

お電話かメールを頂けましたら幸いです。

075-222-1711       今井愛まで

ds@pesco-pesca.com       今井愛まで。

おすすめ記事

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定2,000円チケット
  • ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
  • お子さまカット・ドライヘッドスパにはご使用いただけません。
  • キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。

TEL:075-222-1711
営業時間
平 日:10:00~18:00
土日祝: 9:30〜17:30
月曜日 休み
火曜日 不定休
※ 祝日は営業致します。