PESCo PESCa > ブログ > スパチャンネルvol.2~髪と体調~

Blog
ブログ

スパチャンネルvol.2~髪と体調~

  • 2019年03月07日

ブログ画像
髪と体調

今日は私自身の体験をもとに『髪と体調』のつながりについてです。

先月、体調を崩しまして(たいしたことではありません(笑))、実は年明けから体がずーっとシャキッとしないと言いますか…やる気はあるのに体が動かない?

で、2月始めに症状として体に現れたのですが…

今日で約1ヶ月。疲れを感じ初めて2ヶ月たつわけですが…

最近やたら髪の毛の表面(頭のフォルムといいますか、髪型で言うとトップと言いますか…)にうねうねの髪がやたら出てきた??と思っていました。

元々隠れ癖毛ではあるのですが、何だかいつもと違う??感じがしていましたので、髪を一本試しに抜いて見ました。

すると、根元から約3センチの部分がうねうねしていて、毛先の方はピン!とまっすぐだったのです。

「おぉ~これかぁ、、、」と思いました。

まさしく体調不良による髪の毛変化!

産後にも確か同じ事が。

産後はある程度覚悟していましたので平気で過ごしましたが、今回に至っては完全なる体調不良…。管理能力のなさに愕然としました。

髪の毛(頭皮)はすごく素直で、少しの事で赤みが出たり、固くなったり。

そのサインを美容師でありながら無視していました(>_<)!

危ない危ない。

食事、睡眠、運動やはりこれに尽きるのですがまずは手っ取り早くできる化粧水とブラッシング、今日からがんばります!

 

おすすめ記事

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定2,000円チケット
  • ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
  • お子さまカット・ドライヘッドスパにはご使用いただけません。
  • キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。

TEL:075-222-1711
営業時間
平 日:10:00~18:00
土日祝: 9:30〜17:30
月曜日 休み
火曜日 不定休
※ 祝日は営業致します。