PESCO PESCA > ブログ > コラム > ヘッドスパで髪質改善! ヘアケアは頭皮から!!

Blog
ブログ

ヘッドスパで髪質改善! ヘアケアは頭皮から!!

  • 2018年02月18日

ヘッドスパで髪質改善! ヘアケアは頭皮から!!

 

 

ヘアサロンなどでも気軽に施術を受けられるヘッドスパ。

 

カットやカラーの仕上げとして、

あるいは追加オプションサービスとして提供しているヘアサロンは珍しくないので、

実際に施術を受けたことがある方も少なくないのでは。

 

頭皮をしっかり揉みほぐしてもらえるヘッドスパにはリラクゼーション効果があり、

その気持ちよさにうっかり眠ってしまうこともしばしば。

 

ヘッドスパを受けた後には、なんだか少し頭が軽くなったような気持ちになったりもします。

 

そんなヘッドスパですが、優れた技術力を備えた施術であれば、

さらに高い効果が得られることをご存知でしょうか。

 

今回はそんなヘッドスパの効果についておまとめします。

 

 

■ヘアケアにはヘッドスパ!実際にどんな効果があるの?

 

ヘアケアには頭皮環境を健康に保つことが欠かせません。

手と温水シャワーで頭皮に直接アプローチするヘッドスパは、ヘアケア対策としても非常に有効的なんです。

 

とりわけ、ヘッドスパがイチオシのサロン「ペスコペスカ」が提供している「アイメソッドスパ」は、

15年にも渡る研究を積み重ねて生み出された極上のヘッドスパ。

 

高い技術力に裏打ちされた「アイメソッドスパ」の施術は、さまざまなヘアトラブルを解決してくれるんですよ。

 

具体的にどんな効果を得られるか、次の項目からご説明していきます。

 

 

①ヘッドスパは髪質改善に効果的!

 

パサパサの髪や脂性の髪、あるいはくせ毛といった髪質の悩みの対策として、ヘッドスパはうってつけの方法なんです。

髪トラブルの原因の多くは、頭皮に皮脂が詰まっていること。

あるいは、その皮脂を落とそうとして洗浄力の強いシャンプーを使い、必要な保湿機能まで失ってしまったことが原因です。

 

「アイメソッドスパ」は、こだわりのシャンプーと炭酸スパで、そんな汚れをきれいさっぱり洗い流してくれます。

頭皮や髪に優しい施術なので、保湿機能が奪われてしまう心配もありません。

 

 

②髪のダメージケアにもヘッドスパ!

 

頭皮に蓄積された汚れを落とし、老廃物を洗い流してくれる「アイメソッドスパ」は、髪のダメージケア対策としても有効的。

 

頭皮に詰まった皮脂汚れはさまざまなヘアトラブルを引き起こしかねないので、

ダメージが懸念される方はもちろん、頭皮のベタつきが気になる方もぜひ「アイメソッドスパ」を試してみてくださいね。

 

 

③カラー・パーマによるダメージも軽減してくれる!

 

頭皮環境が整っていないと、カラーやパーマを受けた際のダメージがより大きくなってしまいます。

 

「アイメソッドスパ」は特にカラーやパーマの後の頭皮と髪への影響を緩和します。

 

頭皮環境を整えてくれるうえ、全身の代謝を高めてくれる効果も。

 

その結果、自己免疫力と自己治癒力が大きく高まりますので、カラーやパーマの際のダメージ負担も軽減されることが期待できるんです。

 

 

■まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

今回はヘッドスパがいかにヘアケア対策に適しているかをご紹介しました。

 

日々のシャンプーやヘアケアだけでは補いきれないさまざまなダメージ。

 

蓄積されたダメージは、さらなるヘアトラブルを引き起こしかねません。

 

そうなる前に、ぜひペスコペスカの「アイメソッドスパ」で頭皮環境を整え、ヘアケア対策を行いましょう!

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。