PESCO PESCA > ブログ > コラム > 冬に増えてしまうふけでお悩みの方!ヘッドスパで解決!

Blog
ブログ

冬に増えてしまうふけでお悩みの方!ヘッドスパで解決!

  • 2019年02月02日

冬に増えてしまうふけでお悩みの方!ヘッドスパで解決!

 

 

空気が乾燥してくる時期になると、肩に白い粉が付いている経験はありませんか?

毎日シャンプーをしているのに、どうしてふけがついているのか?不安に思う方もいるでしょう。

ふけが出てしまう可能性には、いくつか原因が考えられます。

 

 

ふけの原因

 

  • シャンプーのしすぎにより、必要な皮脂を取り除いてしまうこと
  • ストレスや運動不足による体の不調
  • 偏った食生活のため栄養不足である

 

など、原因は様々ありますがこの時期に増えてしまうふけについては乾燥が主な原因ではないか?と考えられます。

皮脂が不足すると頭皮は水分を保つことができなくなります。

つまり頭皮の状態が悪化し、原因菌が増殖、ふけが発生するのです。

 

 

 

ふけの種類

 

脂性ふけ

…ブラシでとかしたときなどに付着する

べたべたとした黄色っぽい塊上のものが特徴

 

乾燥ふけ

…気が付くと肩についている

パラパラとした白い粉が特徴

 

 

ふけがでないようにする方法

脂性のふけでお困りの方は、「頭皮の状態を清潔に保つこと」が重要ですので

1日1回のシャンプー、ビタミンの摂取などが効果的です。

乾燥ふけでお悩みの方は、マッサージやストレッチで血行をよくすることが改善へと繋がります。

 

 

ふけの対策

頭皮も体の一部ですから、必要な栄養が届かないと元気な髪の毛が育ちません。

食生活を見直すこともふけの対策に繋がります。また、洗浄力のやさしいシャンプーを使うことで頭皮への刺激を抑えられ、ダメージを防ぐことができます。

 

ふけ対策としてヘッドスパをオススメ

毎日のケアを十分行っているつもりでも、パーマやカラーリングなどのダメージは頭皮へとても負担になっています。健康的な食生活やストレッチなど、続けることは大変ですよね。

 

そこでオススメしたいのが、ヘッドスパです。

 

AIメソッドによるヘッドスパは、全身に効果をもたらします。単なる癒しマッサージではなく、身体、心、気を整え自己免疫力で自己治癒力を高めます。

 

施術前にはカウンセリングを行い、アレルギーテストも行われますのでその点も安心です。

独自の手による特殊なマッサージは、全身の血流を良くし細胞を活性化してくれます。

頭皮の状態が良くなり、ふけ防止へとつながるのです。

 

 

ふけでお悩みの方は、AIメソッドによるヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。

Affiliated store
系列店舗

ヘッドスパ専門店 眠れる森の美女

〒604-8054 京都府京都市中京区富小路通四条上ル西大文字町607 富小路近藤ビル1F

[ 地下鉄四条駅13番出口から徒歩5分 ]

TEL:075-255-0535

( 新規予約受付の場合 9:00~9:30の30分間のみとなります )

営業時間:9:30~20:30  (最終受付18:30まで)

定休日:毎週月曜、年末年始、サロン研修時

駐車場:あり(車高180cm) / フヤ町パーキング

各種クレジットカード使えます