PESCO PESCA > ブログ > ヘッドスパ > pesco pescaのスパの特徴

Blog
ブログ

pesco pescaのスパの特徴

  • 2018年11月04日

 

pesco pescaのヘッドスパにはいくつかの特徴があります。

その技術は、美容室という現場で長年の経験からあみだされたもので、現場の生の声をどうにか形に!そんな経緯があっての技術ですのでもちろん今なお日々進化しつづけています。

それはこの数日、数ヶ月のうちでもおこります。

私も以前スクール(pesco pescaの運営するヘッドスパスクール)で習ったことも、今期受講の方とレッスンさせていただくとよりよく変化してます(^_^)

そんな日々よい方向にしか進化しなヘッドスパの技術ですが、特徴がいくつかあります。

『体幹を使って施術』する。

・・・多くのヘッドスパは手の力だけでツボ押しなどをしていくのですが、(こちらはあくまで私の経験上の意見ですので本当はきちんと体幹でやっているヘッドスパがあるかもです)
pesco pescaのスパは言わば太極拳のような全身を使って押す・刺激する・緩めるなどを行っていきます。
始めて習った時は翌日筋肉痛が起こるほど(笑)

『頭皮に負担のあることはしない』

・・・手や指の圧力で頭皮をズズズズと刺激することはないので頭皮が傷つくことはありません。

『カウンセリングでその日の頭皮・体』の状態をつかみその日にあった施術をする

・・・いつも施術の行程が同じ、使うものが同じでははたしてその日のお客様の状態にあった施術ができるのでしょうか???

といろいろあげていると文字の規定数に達してしましそうなのでまた明日に続きはお伝えしてきます☆(^_^)

三木さえ子

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。