PESCO PESCA > ブログ > コラム > ヘッドスパで得られる意外な効果とは!?

Blog
ブログ

ヘッドスパで得られる意外な効果とは!?

  • 2018年04月26日

ヘッドスパで得られる意外な効果とは!?

加齢と共に気になり始める、さまざまな髪のトラブル。

 

薄毛や白髪、少なくなってしまった髪のボリュームなどなど・・・

 

朝のスタイリング時、せっかく髪型が決まっていても、

ブラシに絡みついた大量の抜け毛を見ると悲しくなってしまいますよね。

 

出先にふと鏡を覗き込んだ時に、いつの間にか増えてしまった白髪に気付いたり、

セットしたはずの髪のボリュームがぺちゃんこになっているのを見ると、早く家に帰りたくなってしまいます。

 

そんな髪のトラブルを解決してくれるのが、ヘッドスパ。

 

「ヘッドスパってリラクゼーション効果があるだけなんじゃないの?」とお思いの方、

それは大きな間違いです。

 

今回はそんなヘッドスパで得られる意外な効果についてご紹介します。

 

 

■本物のヘッドスパはここが違う!

 

ヘッドスパで得られる意外な効果とは ひとくちにヘッドスパと言っても、その施術内容はサロンによってさまざま。

ヘアサロンで提供されているようなヘッドスパだと、

単なるリラクゼーションマッサージで終わってしまうケースも珍しくありません。

 

しかし、ヘッドスパが絶大人気のサロンである「ペスコペスカ」では違います。

 

ペスコペスカでは、15年にも渡る研究を経て開発された「アイメソッドスパ」を提供しています。

 

この「アイメソッドスパ」は、単なるリラックスで終わらず、

「ポジティブリラックス」を生み出すことをテーマとしています。

 

「アイメソッドスパ」の凄さは、その丁寧なマッサージ。

 

通常のヘッドスパが頭皮周りのマッサージに終始しているのに対し、

「アイメソッドスパ」は、足裏まで含めた体全体をマッサージしてくれるんです。

 

こうすることで体の隅々まで血液を流し、栄養が全身に行き渡るようにしてくれます。

 

 

白髪や薄毛の原因のひとつは、髪にまでしっかり栄養が届いていないこと。

「アイメソッドスパ」で血流を改善し、頭皮に十分な栄養を運べる環境を整えることで、

気になる白髪や薄毛の対策が取れてしまうんです。

 

 

髪がボリュームダウンしてしまうのは、加齢と共に髪が痩せてしまっているから。

それだけではなく、頭皮に皮脂が詰まって老廃物が溜まることでも髪は痩せてしまいます。

 

こうした髪へのダメージを防ぐためにも、頭皮環境を健康に整えてあげることが非常に大切。

 

しかし、強すぎる洗浄成分のシャンプーは、逆に頭皮や髪に深刻なダメージを与えてしまいかねません。

 

サロンで使用している自社開発のシャンプー、トリートメントは、

白髪になる要因の活性酸素を抑制する働きのフラーレンを配合し、

みなさんの若さを保つ目的とした高級シャンプーです。

 

「アイメソッドスパ」なら、丁寧なシャンプーとこだわりの炭酸スパで仕上げるので、

日々のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れもすっきり洗い流してくれます。

 

強い洗浄成分で無理に汚れを落とすわけではないので、頭皮や髪にも優しいんですよ。

 

毎日のケアだけではどうしても補いきれない、薄毛や白髪、髪のボリュームの悩み。

 

その対策として、ぜひ一度ペスコペスカの「アイメソッドスパ」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

きっと満足のいく成果が得られるはずですよ。

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。