PESCO PESCA > ブログ > コラム > 肩こり、眼精疲労、首の痛みヘッドスパで解消しませんか?

Blog
ブログ

肩こり、眼精疲労、首の痛みヘッドスパで解消しませんか?

  • 2018年04月26日

š肩こり、眼精疲労、首の痛みヘッドスパで解消しませんか?

頭皮をマッサージし、血流をよくしてくれるヘッドスパ。

他店のヘアサロンなどでもサービスの一環として提供されているので、

施術を体験したことがある方も少なくはないでしょう。

頭皮や顔部分のみへのアプローチと思われがちなヘッドスパですが、

実は他にもさまざまな効果があることをご存知でしょうか?

頭痛を伴う厄介な肩こりや、首の痛みの解消はもちろん、眼精疲労の対策まで・・・

今回はそんなヘッドスパの効果について、詳しくご紹介したいと思います。

 

■ヘッドスパがもたらしてくれる嬉しい効果3選

①肩こりの解消 重さが5~6キロもある成人の頭

常にこの頭を支え続けている肩には、大きな負担がかかっています。

とりわけ、首から肩にかけての筋肉・骨格が華奢(きゃしゃ)にできている日本人にとって、

肩こりは国民病とも言える存在です。

長時間同じ姿勢で居続けたり、運動不足が続くことなどで発症される肩こり。

重篤化するとひどい頭痛を引き起こすこともある、実に厄介な症状です。

そんな肩こりもすっきり解消してくれるのが、ヘッドスパです。

頭皮や首をマッサージし、周辺の血流をよくすることで、

肩こりの大元の原因である血行不良を改善してくれるのです。

 

②眼精疲労への対策 肩こりと並んで私たちを困らせる眼精疲労

テレビやパソコン、スマートフォンが普及し、目を酷使する機会が増えた現代社会においては、

大人も子供も眼精疲労に悩まされていると言われています。

目薬などでだましだまし過ごしているだけでは、気付かないうちに悪化してしまう眼精疲労。

ひどくなると、肩こりや頭痛、吐き気などを引き起こす恐れもあるんです。

ヘッドスパは、こうした眼精疲労にも効果的。

ヘッドスパの施術は頭だけでなく、顔の血流もしっかり改善してくれるんですよ。

 

③首の痛みの解消 肩こり同様、重い頭を支えていることで引き起こされる首の傷み

傷みを和らげるグッズとして、温湿布やストレッチャーなどが販売されていますよね。

そうしたグッズと似た効果をもたらしてくれるのが、ヘッドスパなんです。

ヘッドスパの施術を受けると、頭や首、肩にかけてがじんわりと温かくなってくるはず。

これは、血流が改善されたことで血の巡りがよくなったため。

同時にマッサージ効果でコリもほぐしてくれるので、温湿布よりもさらに効率よく首の痛みを解消してくれますよ。

 

■PESCO PESCA(ペスコペスカ)の「アイメソッドスパ」で効果を実感!

“手”による技術に支えられた「アイメソッドスパ」。

頭や首、肩周りの血流をよくし、全身の反射区に程よい刺激を与えてくれる「アイメソッドスパ」は、

肩こりや眼精疲労、首の痛みといった現代人のお悩みにピッタリ!

ヘッドスパを研究し続けて15年。 長い年月を費やし、ついに今井愛が生み出した”AI method(アイメソッド)”に基づく「アイメソッドスパ」で、ぜひ身体のトラブルを解消しましょう!

 

■まとめ

いかがでしたか?

今回はヘッドスパが改善してくれる、さまざまな身体トラブルについてご説明しました。

頭皮や髪、顔周りにのみ効果があると思われがちなヘッドスパですが、

より広い範囲に効果があることをお分かりいただけたかと思います。

PESCO PESCAが誇る「アイメソッドスパ」、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。