PESCO PESCA > ブログ > コラム > いつまでも若々しく美しく!大人可愛くなれるヘッドスパコースのご紹介

Blog
ブログ

いつまでも若々しく美しく!大人可愛くなれるヘッドスパコースのご紹介

何歳になっても若く美しくいたい!という気持ちは全ての女性の願いでもありますよね。

 

年々髪の毛に対する悩みが増えていく中で、髪の毛を若く美しく保つために必要なのは、定期的なメンテナンスと頭皮や髪の毛のアンチエイジングを始めることです。

ペスコペスカはヘアスタイルを変えるだけではなく、一緒に頭皮と髪を若返らせていきます。

 

・大人の女性の髪の毛の悩み

【薄毛が気になる】

女性は年齢を重ねると薄毛に悩む方が増えてきます。

加齢によって頭皮が老化し始めると頭皮内部の細胞の働きが弱まったり、栄養を毛根に届けられなくなることで、健康で太い髪の毛を作りにくくなります。

これによってまだ成長していない弱く細い髪の毛が生える原因になります。

同じ本数の髪の毛でも太い髪の毛より細い髪の毛の方が薄く見えてしまいます。

また、老化によってターンオーバーが遅くなり頭皮環境が悪化し、髪の毛が抜ける原因を引き起こします。

【フケを解消したい】

老化によって髪の毛のフケが増えることがあります。

髪の毛のフケに悩むほとんどの方が「毎日きちんとシャンプーをしているのにフケが増えるのはなぜ?」と思っていることでしょう。

これも頭皮のターンオーバーが原因にあげられます。

フケは頭皮の新陳代謝が働くことによって古い角質細胞が剥がれ落ちて発生します。

若い方にも誰にでも起こることなのですが、通常は日々のシャンプーやブラッシングで綺麗に除去できているのです。

加齢によってターンオーバーが遅くなると頭皮環境が悪化し皮脂の分泌が減少してしまうことがあります。

頭皮に潤いを保持する役目である皮脂がなくなることで、頭皮は乾燥しカサカサになってしまいます。

これによってフケが大量に発生してしまうのです。

【毛先のダメージを補修したい】

髪の毛は毛先の方に向かってダメージが進行します。

新しく生えた根元の髪よりも毛先の髪の方が長期間にわたって外的刺激を受けているので、紫外線や静電気のダメージが蓄積されています。

毛先のダメージは放っておくと枝毛や切れ毛の原因となり、切る以外に方法はなく修復不可能になってしまいます。

早めに対策をしておくことで毛先のダメージを防ぎ、いつまでも健康で艶のある若々しい髪でいられるのです。

・髪の毛の悩みを解決するメニュー

髪の毛から老化のサインとされている白髪を綺麗にカラーリングし、コーティングなどで髪の毛に若々しい艶を与えます。

ヘッドスパによってフケの原因となる頭皮環境を整え、太く健康な髪の毛を育てます。

施術直後から髪の毛のハリやコシが甦るのでお客様本来のボリュームのある豊かな髪に戻ります。

カウンセリング+頭皮クレンジング+スパシャンプー+カット+PESCOカラー(グレイカラーor ファッションカラー)+AIメソッドクリニックヘッドスパ+カラートップコーティングorプレミアムケア+お仕上げ(約3時間)

25,920円→23,760円(セット割引)

頭皮のクレンジングによって頭皮環境を改善しターンオーバーを正常化しフケを防ぎます。

髪の毛に栄養を与えて太く健康な髪の毛を育てると同時にパーマとカラーで理想の色と若々しいボリュームのなるヘアスタイルを実現します。

カウンセリング+頭皮クレンジング+スパシャンプー+カット+PESCOニュアンスカール+PESCOカラー+プレミアム+お仕上げ(約3時間)

30,240円→27,000円(セット割引)

ペスコペスカではお客様の理想である若々しく美しいヘアスタイルの実現のためには頭皮環境の改善や髪の毛の本来の美しさを取り戻すことが大切と考えています。

年齢とともに増える髪の毛の悩みを頭皮環境の改善とともに解決させましょう!

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。

Affiliated store
系列店舗

ヘッドスパ専門店 眠れる森の美女

〒604-8054 京都府京都市中京区富小路通四条上ル西大文字町607 富小路近藤ビル1F

[ 地下鉄四条駅13番出口から徒歩5分 ]

TEL:075-255-0535

( 新規予約受付の場合 9:00~9:30の30分間のみとなります )

営業時間:9:30~20:30  (最終受付18:30まで)

定休日:毎週月曜、年末年始、サロン研修時

駐車場:あり(車高180cm) / フヤ町パーキング

各種クレジットカード使えます