PESCO PESCA > ブログ > コラム > 夏のストレスや冷え性の改善にはヘッドスパがお勧め!

Blog
ブログ

夏のストレスや冷え性の改善にはヘッドスパがお勧め!

夏のストレスや冷え性の改善にはヘッドスパがお勧め!

最近では男性の中にも冷え性になる人が多くなっている位、冷え性という言葉を聞く機会が増えてきました。

女性が冷え性になってしまうと体の中を流れる血流が鈍り、それによって様々な弊害が起こってきてしまいます。

特に内臓を冷やすことは女性にとってはNGといってもいいでしょう。

今回はこの冷え性によって起こる美容への影響と、ヘッドスパと冷え性の関係について見ていきたいと思います。

 

・冷え性によって起こる体トラブル

冷え性になってしまうと血流が鈍ってしまうと前述しましたが、それによって影響を受けるのが体の末端である手足、そして頭です。

実はこの冷え性によって頭皮のトラブルが起こってきてしまっているという事も多く、気が付いた時には頭皮が乾燥していたり髪がパサパサになってしまったりという事もあります。

 

 

特に頭皮は体の中でも動かす事が余りない部位ではあります。

ですので、適度にマッサージなどをして健康的な頭皮を取り戻す必要があるのです。

また、体の内側からアプローチをしたい時にはミネラルやビタミン等糖質をエネルギーに変換してくれる栄養素を摂取する事が大切です。

 

 

そして体を冷やさないために体を冷やす食べ物は出来るだけ取らないようにしていく事がお勧めです。

夏の暑さでついつい冷たい物を取ってしまいがちですが、内臓が冷えてしまうと肌の艶も悪くなってしまうので、しっかりと意識をして予防して行きましょう。

 

・ペスコペスカのヘットスパで頭皮の環境を改善!

ペスコペスカのヘットスパでは鈍った血の流れを改善するために幾つかのステップを踏み効果的に頭皮へのケアを行っていきます。

頭皮の血流が鈍っているという事でもちろん頭をもみほぐしていく事はとても大切なのですが、それだけではやはり不十分です。

しっかりと頭に血を流すために肩や首など、体の方にもアプローチをしていかないといけません。

ペスコペスカではこの全身の凝りを解す事によってトータルケアとしてのヘッドスパを提供しています。

 

また、頭皮のトラブルは他にも問題があるケースがありますが、当店ではしっかりと事前にカウンセリングをする事によって、お客様にとって必要とされているケアを施す事が可能となっています。

敏感肌の方にも安心な様にアレルギーテストなども徹底していますので、是非気になる方は一度利用してみて下さい。

頭皮の環境を良くする事によって、頭皮から繋がるフェイスライン、そして髪質にも影響を及ぼす事ができます。

 

 

 

今回は冷え性が身体に及ぼす影響とそしてペスコペスカのヘットスパについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

特に髪は外部からの影響を受けやすく、そして一度ダメージを受けてしまうと回復する事が中々難しくなっています。

出来るだけ髪を綺麗に保つためにも、また体の凝りをほぐし、健康的な血流を維持していくためにも是非一度ペスコペスカのヘットスパをお試しください。

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。