PESCO PESCA > ブログ > コラム > 活性酸素を抑えられるオリジナル商品!髪の老化やフケ、乾燥の原因を追究してアンチエイジング

Blog
ブログ

活性酸素を抑えられるオリジナル商品!髪の老化やフケ、乾燥の原因を追究してアンチエイジング

  • 2018年06月05日

活性酸素を抑えられるオリジナル商品!髪の老化やフケ、乾燥の原因を追究してアンチエイジング

 

 

市販のシャンプーを使うと、何故か髪の毛の状態や頭皮の状態が良くない、と感じた経験がある人もいると思います。

それは市販で販売されているシャンプーが、自身の髪質や頭皮に合っていないことを意味している、と考えられます。

 

市販のシャンプーとトリートメント

 

 

市販で販売されているシャンプーやトリートメントには、基本的に香りが重視されていることが多く見られます。

 

最近では、手グシで髪が整うものも増えています。

 

中には成分や使用感にこだわったものもあり、このようなシャンプーを使えば髪や頭皮の問題を解決できる、と考えている人も多いかもしれません。

 

しかし市販のシャンプーやトリートメントは頭皮や髪質に関係なく、どんな人でも使えるように作られています。

 

そのため洗浄力が強かったり、活性酸素を上手く除去できない、という問題が発生しやすいのです。

 

どんな種類のものでも使える人にとってはリーズナブルな反面、頭皮などに問題を感じている人は、あまり使用することは望ましいとは言えません。

 

ペスコペスカのオリジナル製品と市販品の違い

 

 

頭皮や髪質がデリケートな人は、市販のシャンプーやトリートメントを使用すると髪の毛がパサつきやすくなったり、フケがたくさん出るようなことがあります。

その理由としては、市販のシャンプーの成分が原因となることが多いです。

 

市販品は洗浄力が強いことから頭皮が乾燥したり、活性酸素を上手く除去できないことで髪が老化し、白髪が増えてしまうという危険性もあるようです。

フケや乾燥は、抜け毛や脱毛症を招いてしまう原因になります。

頭部が老けて見えるようになると、アンチエイジングにも別方向から力を入れなくてはなりません。

 

ペスコペスカのオリジナルシャンプーとトリートメントは、活性酸素を抑制する効果があります。

白髪を増やしたくない人には一押しのシャンプーです。

また髪の毛がパサついたり切れ毛が気になる場合は、ダメージ補修をする効果もあるため進んで使用したいものです。

シャンプーと言っても髪の毛に使うだけでなく体にも使えるので、安心して使用できることが特徴です。

健康な髪の毛や頭皮作りに、良い効果をもたらしてくれます。

 

 

さらに髪の栄養となるトリートメントを使用すると、アミノ酸の効果により髪の毛の中を補給するという効果が得られます。

髪にハリとコシが生まれ、ツヤが出てくることで元気でキレイな髪の毛を取り戻せます。

このトリートメントを使えばパーマもかけやすくなり、ストレートヘアはサラッとした質感の髪の毛へと生まれ変わるでしょう。

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。