PESCO PESCA > ブログ > コラム > ヘッドスパに対するペスコペスカのこだわりとは?

Blog
ブログ

ヘッドスパに対するペスコペスカのこだわりとは?

  • 2018年04月27日

ヘッドスパに対するペスコペスカのこだわりとは?

白髪や薄毛などのお悩みはもちろん、肩こりや眼精疲労にも効果があるヘッドスパ。

ヘアサロンなどでも気軽に受けられるヘッドスパですが、サロンによって施術内容・効果が大きく異なることをご存知でしょうか?

同じヘッドスパなら、より効果が優れた施術を受けた方が断然お得ですよね。

今回は、サロンごとでまったく効果が違うヘッドスパについてご紹介します。

 

 

■一般的なヘッドスパとは

ヘッドスパは、手と温水シャワーを用いて頭皮周辺をもみほぐし、血流を改善するマッサージのこと。

主に頭皮のクレンジングや髪の修復に効果があるとされ、

ヘアサロンなどでも積極的に導入されているマッサージ手法のひとつです。

ヘッドスパで期待できる効果としては、以下の4つが挙げられます。

  • ①薄毛や抜け毛への育毛対策、髪育成

  • ②悪い髪質(パサパサの髪、髪痩せ、太毛)を改善する美髪効果

  • ③頭皮の健康状態の改善、頭皮育成

  • ④リフレッシュ・リラクゼーション効果

日々のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れをしっかりとクレンジングすることで、

このような効果を得られるとされています。

また、頭皮をマッサージしてもらうことで血流が改善され、高いリフレッシュ・リラクゼーション効果を得られることでも人気です。

 

■ペスコペスカのヘッドスパはここが違う!効果は頭皮周りだけじゃない

ペスコペスカ(PESCO PESCA)のヘッドスパは、先に挙げたヘッドスパとは一味も二味も違います。

まず大きく異なる点は、ペスコペスカはヘッドスパに特化したマッサージサロンであるということ。

何事もそうですが、施術はその道のプロに任せることが一番。

ヘッドスパはヘアサロンなどでも気軽に受けることができますが、

ヘアサロンスタッフの専門はカットやカラーといったスタイリングです。ヘッドスパの専門家ではありません。

ペスコペスカのスタッフは、”AI method”の高い技術を習得したヘッドスパの専門家ばかり。

ヘアサロンスタッフとは、その技術力も経験数も段違いなんです。

その技術力の違いは、ヘッドスパの効果にも表れます。

一般的なヘッドスパの場合、期待できる効果は頭皮や髪周りにのみ集中していますよね。

ペスコペスカのヘッドスパは、頭皮だけでなく、首や肩、デコルテや背中までを丁寧にマッサージしていくのが特徴のひとつ。

そのため、頭皮や髪だけでなく、肩こりや首の痛み、眼精疲労といった身体トラブルの解消にも効果が表れるんです。

頭皮や髪周りにのみ効果があると思われがちなヘッドスパですが、

高い技術力を有したペスコペスカのヘッドスパなら、より広い範囲のお悩みを解決してくれます。

単なる癒やしマッサージではなく、身体・心・気を整えてくれる、ペスコペスカのヘッドスパ。

自己免疫力と自己治癒力を高める効果も期待されている、唯一無二のヘッドスパなんです。

最近髪質が気になり始めた方はもちろん、慢性的な肩こりや眼精疲労などにお悩みの方も、ぜひ一度ペスコペスカを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町今出川下真如堂前100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定:2,000円チケット
※ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
※お子さまカットにはご使用いただけません。
※キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。
TEL:075-222-1711
OPEN:火、木、金、土、日:9:30~19:00 水:10:30~19:00
CLOSE:毎週月曜日 ※ 祝日の場合は通常営業します。