PESCo PESCa > ブログ > 髪の毛をパーソナルカラー診断してもらうことで白髪染めの頻度を減らし理想の髪色に!

Blog
ブログ

髪の毛をパーソナルカラー診断してもらうことで白髪染めの頻度を減らし理想の髪色に!

  • 2018年05月31日

髪の毛をパーソナルカラー診断してもらうことで白髪染めの頻度を減らし理想の髪色に!

 

 

美容室で白髪を染めてもらう際に、「暗い色でないと白髪が目立つかもしれない」と、心配したことがある人はとても多いと思います。

 

 

ペスコペスカのカラーリング技術であれば、白髪染めを行う際に自分の好きな色で白髪を上手にカバーできます。

 

それは、パーソナルカウンセリングでお肌のチェックをくまなく行い、パーソナルカラー診断でご自分の肌の色に合った色目を選ぶことができるから!

必ず満足のいく仕上がりが期待できるんです!

 

パーソナルカウンセリングでお肌のチェック

 

 

ペスコペスカではヘアカラーをする前にパーソナルカウンセリングを行い、お肌の状態を詳しくチェックします。

チェックするポイントは肌が弱くないかを確認し、今までにカラーリングをした際にかぶれを起こしたことがないか、などを直接聞いていきます。

 

 

お肌が弱かったり、かぶれを起こしたことがあるという人は、頭皮にダメージを与えることが少ないノンタッチカラーで白髪を染めます。

これによりお肌が荒れしまったり、傷める心配もなく、明るい白髪染めをしてオシャレを演出できるようになります。

 

 

 

パーソナルカラー診断でイメージチェンジ

 

 

パーソナルカラーの診断では、自分にピッタリの髪色を見つけられます。

 

髪色が今までのカラーよりも明るくなると、白髪を上手くカバーしながらも若返って見えたり、ベースカラーを変えることでイメージチェンジのきっかけにもなります。

 

イメージチェンジができれば、オシャレなファッションにも髪型が合いやすくなること間違いなしです。

 

 

 

 

頭皮に刺激を与えないノンタッチカラーの技術

通常の美容室では、地肌にカラー剤を塗っていくカラーリング方法を行っているサロンがほとんどです。

しかしペスコペスカでは、ノンタッチカラーで白髪染めをしていきます。

ノンタッチカラーというのは頭皮の地肌にカラー剤を塗布しないようにするカラーリング技術のことです。

 

 

頭皮に直接薬剤を付けないので、カラーリングをしている最中や後に、頭皮がヒリヒリすることもありません。

 

ペスコペスカのカラー技術では、髪の毛1本1本に丁寧に白髪染めが浸透していくため、明るい色のカラーでも白髪が浮いて目立ってしまうという心配がありません。

さらに頭皮に刺激を与えず薄毛や細毛対策もでき、活性酸素を抑える効果も期待できます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ペスコペスカのカラーリングを行えば、より周りの人の注目を集められるかもしれません。

そしてすべての施術サービスは全て時間内に行いますので、時間が長くなり予定が崩れてしまうような心配もありません。

気になることがあれば、パーソナルカウンセリングやパーソナル診断時に、気兼ねなくスタッフに相談をしてみてください。経験豊かなスタッフが皆様お一人お一人の髪の毛の悩みに親身になってお応えしますよ。

 

おすすめ記事

Salon Info
サロン情報

PESCO PESCA (ペスコペスカ)

〒602-0845 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町100-2
100-2shinyodo-mae, imadegawa-kudaru, teramachi, kamigyo-ku, kyoto, 602-0845

初回限定2,000円チケット
  • ペスコペスカのホームページを見たとご予約ください
  • お子さまカット・ドライヘッドスパにはご使用いただけません。
  • キャンペーンメニュー、他のサービスチケット等との併用はできませんのでご了承ください。

TEL:075-222-1711
営業時間
平 日:10:00~18:00
土日祝: 9:30〜17:30
月曜日 休み
火曜日 不定休
※ 祝日は営業致します。